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よくあるご質問

1.BAYSTARS IDについて

Q1.会員登録は必要でしょうか?

A.チケットの購入には会員登録が必要です。(会員登録は無料です。)
インターネットでのチケット購入サービスでは、第三者によるなりすましなどの不正利用の可能性が考えられます。
お客様に安心してご利用いただくため、セキュリティー保護の観点から、登録いただいた方のみを対象にチケットの購入サービスを提供しております。

Q2.会員登録はどのようにすればよいでしょうか?

A.コチラ(https://account.baystars.co.jp)からお手続きください。

Q3.登録情報の確認や変更は、どこからすればよいでしょうか?

A.コチラ(https://account.baystars.co.jp)から確認、変更ができます。
パスワードをお好みのものにご変更いただくには「パスワード変更」をご利用ください。

Q4.クレジットカード番号が15桁しかないのですが、どのように登録したらよいのでしょうか?

A.クレジットカード番号の桁数が15桁のカードをお持ちの方は、頭に「0(ゼロ)」を付けて、16桁にしてご登録ください。

Q5.BAYSTARS IDを忘れてしまいました。確認するにはどうすればよいでしょうか?

A.BAYSTARS IDをお忘れの場合は、BAYSTARS ID確認ページよりBAYSTARS ID確認手続きをお願いいたします。

Q6.パスワードを忘れてしまいました。確認するにはどうすればよいでしょうか?

A.パスワードをお忘れの場合は、パスワード再設定ページよりパスワード再設定手続きをお願いいたします。

Q7.メールアドレスを変更したため、パスワード再設定ができません。どうすればよいでしょうか?

A.メールアドレスを変更され、ご登録アドレスでのメールの受信ができない場合、パスワード再設定はご利用いただけません。
大変申し訳ございませんが、新規のアカウント作成をお願いいたします。

Q8.退会手続きはどうすればよいでしょうか?

A.退会手続きはお問合せフォームより、下記の必要事項および退会希望の旨をご記載の上、お問合せください。
退会手続き完了後、改めてご案内をさせていただきます。
また、退会後は、購入履歴の閲覧はできなくなりますので、支払いや発券に必要な番号はメモをお取りください。

▼必要事項
1.BAYSTARS ID
2.氏名
3.生年月日
4.ご登録住所
5.ご登録のお電話番号
6.ご登録のメールアドレス

2.チケット購入について

Q1.一度に購入したチケットで席が離れてしまうことはありますか?

A.1回の申込みでチケットを複数枚ご希望された際、連番でご用意できなかった場合は、バラ席でのご用意となる可能性があります。
連番でご用意ができない場合は、画面上に注意コメントが表示されます。
また、表示される座席番号でもご確認いただけますので、必ず確認の上、ご購入ください。

Q2.サイト上の空席表示マーク(○△×)の意味はなんでしょうか?

A.画面表示時点での空席状況を反映しております。
販売状況によって変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

Q3.購入したチケットが希望の内容・席種枚数と違っています。どうすればよいでしょうか?

A.ご購入時に画面でご案内し、お客様にご確認いただいた内容でチケットをご用意しております。お客様のご希望により購入したチケットの内容は変更できません。
万一それ以外の原因でご希望の内容と異なっていた場合は、購入履歴をご確認いただいたのち、お問合せフォームより、お問合せください。

Q4.定期メンテナンスはありますか?

A.毎週火曜・水曜の深夜2:00~5:30の間に、システムのメンテナンス(保守・管理)を行っています。このため、上記時間帯はチケットの購入ほか全サービスがご利用いただけません。

Q5.チケットは最大、何枚購入できますか?

A.1試合あたり最大6枚までご購入いただけます。
また、1回のお手続きあたりの最大購入枚数も6枚までとなります。
パソコンをご利用の場合は複数試合をまとめてお買い求めいただくことが可能です。(販売内容により6枚以下の枚数制限が設定される場合がございます)

Q6.購入したチケットの領収書が必要な場合、どうしたらよいでしょうか?

A.当サイトで購入いただいたチケットで、領収書の発行をご希望される方は、購入方法をご確認のうえ、各窓口にご相談ください。

■セブン-イレブンでチケット代金をお支払いいただいたお客様
お支払いいただいた店舗にて領収書を発行いたします。
お支払い時に、それぞれの店舗店員にお申し付けください。
※セブン-イレブンではレシートにて領収書が発行されます
「チケット等払込み受領書」という名目となりますが、公的な領収書としてご利用いただけます
※セブン-イレブンにてご購入いただき、店舗にて領収書の発行を受けたお客様で、法人名での領収書発行をご希望の場合には店舗で発行された領収書(レシート)を送付いただく必要がございます。下記注意事項をご確認のうえ、必要事項を記載したメモを同封し送付ください。なお、店舗発行の領収書(レシート)を紛失された場合には、弊社での発行は出来かねますので、予めご了承ください

<返送先>
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター 領収書係 宛

■クレジットカードにてお支払いいただいたお客様
必要事項をご確認のうえ、メールにてご連絡ください。

・領収書発行希望メールの送り先 【pia.call.center@pia.co.jp】
※下記必要事項をご記入いただき、「領収書発行希望」とメール件名にご記入のうえ、送信してください

その他、領収書に関してご質問やご希望がございましたら、メールいただいた際あわせてお伝えください。

▼領収書発行に際しての注意事項
・領収書は普通郵便にて、お客様からメールをいただいてから、1週間~10日ほどでチケットぴあより発送いたします
店舗で発行された領収書(レシート)を送付いただいた方は、到着日より1週間~10日ほどでの発送となります
・普通郵便以外の配送方法をご希望の場合は、配送手数料を頂戴致しますので、予めご了承下さい
また、海外への発送は行っておりません。国内のみの対応となりますので、ご注意下さい
・領収書の日付は、ご購入成立日となります。それ以外のお日にちでの発行はできません
・但し書きは、「チケット代」とさせていただきます
・ご購入が確認できない場合、また、ご申告内容がご購入内容と異なる場合などには、
領収書の発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください

▼必要事項
1.領収書発行を希望されるチケット『払込票番号(13桁の数字)』 ※1
2.ご購入いただいたお客様のお名前
3.領収書の宛名 ※2
4.金額 ※3
5.領収書をお送りするご住所

※1『払込票番号(13桁の数字)』がご不明な場合、試合名・試合日・ご登録電話番号・ご購入成立日(いつ頃ご購入されたか)をお教えください
※2 宛名は、ご購入いただいたご本人様のお名前、ご本人様の会社名、本人様のご両親様・ご子息様名のみとさせていただきます
「上様」や、宛名の空白、第三者の方のお名前での発行はできませんのでご了承ください
なお、入籍などの事由により、苗字のみ、ご購入時と違う苗字をご指定される場合は、宛名変更を承りますのでお申し付けください
※3 お支払い総額を記載して下さい

Q7.クレジットカードを持っていません。チケットの申込みはできないのでしょうか?

A.クレジットカードをお持ちでない場合は、セブン-イレブン決済をご利用ください。また、内容によっては、決済方法が限定される場合もございますので、申込み時にご確認ください。

Q8.購入完了画面が表示されません。どこで購入ができているか確認できますか?

A.「購入履歴」をご確認ください。 履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。

Q9.どこでチケットが購入できているかを確認できますか?

A.「購入履歴」で、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。
ただし反映までにお時間がかかる場合もあります。

※なお、購入確認メールもお送りしますが、電波状況等により送信されたメールが届かない場合もございますので、チケットのご購入状況については、必ず「購入履歴」からご確認ください

Q10.受取方法を忘れてしまいました。どこから確認できますか?

A.ご購入の際お選びいただいた受取方法は、「購入履歴」よりご確認いただけます。

Q11.「メールアドレスを正しく入力してください」というエラーメッセージが表示されました。どうすればよいでしょうか?

A.当サイトでは下記条件を満たすメールアドレスのみにてチケットをご購入いただけます。

・128桁以内の半角英数記号で構成される
・「@」(アットマーク)が1個のみ含まれる
・アカウント部(「@」以前の文字列)が英数字で始まる
・ドメイン部 (「@」以降の文字列)が英字で終わる
・ドメイン部 (「@」以降の文字列) は「.」(ドット)が1個以上含まれ、連続しない

【使用可能な記号】
■アカウント部 (「@」以前の文字列)
「_」(アンダーバー)、「/」(スラッシュ)、「.」(ドット)、「-」(ハイフン)
■ドメイン部 (「@」以降の文字列)
「/」(スラッシュ)、「.」(ドット)、「-」(ハイフン)

以上の条件を満たさないメールアドレスをご登録いただいている場合、たいへん恐れ入りますが、コチラ(https://account.baystars.co.jp)からご変更手続きをお願いいたします。

3.支払方法について

Q1.決済方法を確認するにはどうしたらよいでしょうか?

A.ご購入の際お選びいただいた決済方法は、「購入履歴」よりご確認いただけます。

Q2.どのクレジットカードが利用可能でしょうか?

A.VISA、MASTER、JCB、Nicos、ダイナース、ぴあ、イオン、UFJ、UCの各社発行カードがご利用いただけます。

Q3.クレジットカードでチケットを購入しました。引き落としはいつになるでしょうか?

A.チケット購入が完了した時点で、ご利用のクレジットカードでチケット代金や利用料等を即時決済しております。
チケットの購入日がクレジットカードのご利用日となりますが、クレジットカードの指定口座からのお引き落としにつきましては、お客様がご利用のクレジットカード会社によって毎月の締め日や引き落し日が異なりますので、クレジットカード会社へお問合せいただくか、ご利用明細書等でご確認ください。

Q4.チケットを購入したいのですが、登録カードの有効期限が切れています。どうしたらよいでしょうか?

A.クレジットカードの有効期限が切れている場合、購入時に有効期限を変更する、または、他のクレジットカードをお試しください。有効期限を変更できず、他のクレジットカードもお持ちでないという場合は、セブン-イレブンでのお支払いをお選びください。ただし、セブン-イレブンでのお支払いの場合、決済手数料(220円/件)がかかりますので、ご注意ください。

Q5.セブン-イレブン決済の支払期限を過ぎてしまいました。どうなりますか?

A.支払期限までにお支払いいただけない場合は、購入は無効となります。再度同じチケットをご用意することはできませんので、改めてご購入をお願いいたします。

4.受取方法について

Q1.受け取らなかったチケットは、キャンセルになりますか?

A.お支払いが完了しているチケットは、お客様が発券されなかったとしても、キャンセル・返金はできませんのでご了承ください。
お支払いが完了していないチケットは、支払期限までにお支払いいただけない場合無効となり、同じ席は再度お取りできませんのでご注意ください。

Q2.早く発券したほうがよい席になるのでしょうか?

A.チケットをご購入いただいた時点でお席は決まっております。 発券タイミングは、お席の位置には関係ありませんのでご安心ください。

Q3.チケット引換番号が分からなくなってしまいました。どうすればよいでしょうか?

A.マイページの「購入履歴」よりご確認ください。

Q4.どこのセブン-イレブンでもチケットを発券できますか?

A.日本国内のセブン-イレブンであれば、どこでも発券は可能です。ただし、払戻しは発券された店舗でしかできませんので、お近くのセブン-イレブンでの発券をお勧めします。

Q5.セブン-イレブンでの支払い、発券はどのようにするのでしょうか?

A.払込票番号(13桁)を店頭レジでご提示ください。マルチコピー機は使用いたしません。
払込票番号はマイページの「購入履歴」をご確認ください。

5.払戻方法について

Q1.チケットの払戻しはどうすればよいでしょうか?

A.雨天等により試合が中止になった場合、チケット代の払戻しを行います。払戻方法の詳細はコチラをご覧ください。

Q2.必ず購入した本人が払戻しの手続きを行わなければいけないのでしょうか?

A.チケットの購入者ご本人様でなくても、チケットをお持ちであれば払戻しを受けることは可能です。

6.メールサービスについて

Q1.メールマガジンの配信設定を変更したいのですがどのようにすればよいでしょうか?

A.マイページの基本情報編集画面より、「球団からのおトクなお知らせ」の配信設定をご変更ください。

7.サイト環境について

Q1.クレジットカード番号を入力しますがセキュリティは確保されているのでしょうか?

A.当サイトでは、お客様のお名前や住所、決済情報などすべての情報を保護するために、 インターネット上で信頼性の高いセキュリティー技術である「SSL」を使用しています。
お客様にご入力いただいた情報を弊社で取得する際、「SSL」によって通信が暗号化されるため、 外部の第三者にお客様の大切な情報が傍受されることはありません。安心してご利用ください。

Q2.操作途中でエラーが発生した時、どうすればよいでしょうか?

A.購入ボタンクリック後にエラーが発生した場合は、購入手続きが成立しているかどうか、マイページの「購入履歴」にてご確認をお願いいたします。
お手続きが成立している場合は、履歴にご購入内容が表示されます。
それ以外の画面でエラーが表示され、ブラウザの「更新」ボタンを押しても解消されない場合、操作状況の詳細を記載のうえお問合せください。
また、エラーが表示されている場合には、エラーメッセージの全文やエラーコードもあわせて記載ください。

Q3.「セッションが切断されました」というエラーメッセージが表示されました。どうすればよいでしょうか?

A.発売初日などアクセスが集中した際に、このメッセージが表示されることがあります。
購入ボタンを押した後に表示された場合は、購入手続きが成立しているかどうか、マイページの「購入履歴」よりご確認ください。
お手続きが成立していない場合には、お手数ですが、再度ご購入のお手続きをしてください。