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よくあるご質問

1.会員登録について

Q1.登録は必ず必要ですか?

A.チケットの購入には会員登録が必要です。(会員登録は無料です。)
インターネットでのチケット購入サービスでは、第三者によるなりすましなどの不正利用の可能性が考えられます。
お客様に安心してご利用いただくため、セキュリティー保護の観点から、登録いただいた方だけにチケットの購入サービスを提供しております。

Q2.登録情報の確認や変更は、どこからすればよいでしょうか?

A.マイページから確認、変更ができます。
パスワードをお好みのものにご変更いただくには「マイページ」内の「パスワード変更」をご利用ください。

Q3.カード番号が15桁しかないのですが、どのように登録したらよいのでしょうか?

A.カード番号の桁数が15桁のカードをお持ちの方は、頭に「0(ゼロ)」を付けて、16桁にしてご登録ください。

Q4.会員登録はどのようにすればよいですか?

A.初回のみ、会員登録手続きが必要です。詳しくはベイチケ会員案内をご確認ください。

Q5.メールアドレスを変更したため、パスワード再発行ができません。

A.メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、パスワード再発行はご利用いただけません。
お問合せフォームより、会員番号と必要事項を入力いただきお問合せください。

▼必要事項
1.会員番号
2.氏名
3.生年月日
4.登録住所
5.新しく登録されたいメールアドレス

Q6.会員番号を忘れてしまいました。確認するにはどうすればよいでしょうか。

A.会員番号をお忘れの場合は、会員番号確認ページより会員番号確認手続きをお願いいたします。

Q7.パスワードを忘れてしまいました。確認するにはどうすればよいでしょうか。

A.パスワードをお忘れの場合は、パスワード再発行よりパスワード再発行手続きをお願いいたします。

Q8.退会手続きはどうすればできますか?

A.退会手続きはお問合せフォームより、会員番号と必要事項をご入力のうえ内容欄に退会希望の旨を記載いただき、お問合せください。
退会手続き完了後、改めてご案内をさせていただきます。
また、退会後は、購入履歴の閲覧はできなくなりますので、支払いや発券に必要な番号はメモをお取りください。

▼必要事項
1.会員番号
2.氏名
3.生年月日
3.登録住所

2.チケット購入について

Q1.一度に購入したチケットで席が離れてしまうことはありますか?

A.1回の申込みでチケットを複数枚ご希望された際、連番でご用意できなかった場合は、バラ席でのご用意となる可能性があります。
連番でご用意ができない場合は、画面上に注意コメントが表示されます。
また、表示される座席番号でもご確認いただけますので、必ず確認の上、ご購入ください。

Q2.サイト上の空席表示マーク(○△×)カラーの意味を知りたい。

A.空席表示を画面表示時点での状況を反映しております。
販売状況によって変動する場合があります。あらかじめご了承ください。

Q3.届いたチケットが希望の内容・席種枚数と違っています。

A.ご購入時に画面でご案内し、お客様にご確認いただいた内容でチケットをご用意しております。お客様のご希望により購入したチケットの内容は変更できません。
万一それ以外の原因でご希望の内容と異なっていた場合は、お問合せフォームより、お問合せください。

Q4.定期メンテナンスはありますか?

A.毎週火曜・水曜の深夜2:00~5:30の間に、システムのメンテナンス(保守・管理)を行っています。このため、上記時間帯はチケットの購入ほか全サービスがご利用いただけません。

Q5.チケットは最大、何枚購入できますか?

A.1試合最大12枚までとなります。パソコンをご利用の場合は複数試合をまとめてお買い求めいただくことが可能です。
詳しくはチケット購入方法をご確認ください。(販売内容により、12枚以下の枚数制限が設定される場合がございます。)

Q6.購入したチケットの領収書が必要な場合、どうしたらよいですか?

A.当サイトで購入いただいたチケットで、領収書の発行をご希望される方は、購入方法をご確認のうえ、各窓口にご相談ください。

■セブン-イレブンでチケット代金をお支払いいただいたお客様
お支払いいただいた店舗にて領収書を発行いたします。
お支払い時に、それぞれの店舗店員にお申し付けください。
※セブン-イレブンではレシートにて領収書が発行されます。
「チケット等払込み受領書」という名目となりますが、公的な領収書としてご利用いただけます。

■クレジットカードにてお支払いいただいたお客様
必要事項をご確認のうえ、メールまたはお電話にてご連絡ください。

・領収書発行希望メールの送り先 【pia.call.center@pia.co.jp】
※下記必要事項をご記入いただき、「領収書発行希望」と件名にご記入のうえ、送信してください。

・お電話での発行希望お問合先  【チケットぴあメールセンター:0570-02-9596(10:00~18:00 年末年始以外年中無休))】
その他、領収書に関してご質問やご希望がございましたら、メール・お電話いただいた際あわせてお伝えください。

▼領収書発行に際しての注意事項
・領収書は普通郵便にて、お客様からメール・お電話をいただいてから、
1週間~10日ほどでチケットぴあより発送いたします。
・領収書の日付は、ご購入成立日となります。それ以外のお日にちでの発行はできません。
・同一日に複数件ご購入いただいたチケットに関しては、1枚におまとめすることができます。
まとめての発行をご希望の場合はお申し付けください。
ご購入成立日が違うチケットは、1枚におまとめすることはできません。
ご購入成立日ごとの発行となりますのでご了承ください。
・ご購入が確認できない場合、また、ご申告内容がご購入内容と異なる場合などには、
領収書の発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。
・領収書には収入印紙は貼付されませんのでご了承ください。

▼必要事項
1.領収書発行を希望されるチケット『払込票番号(13桁の数字)』 ※1
2.ご購入いただいたお客様のお名前
3.領収書の宛名 ※2
4.金額 ※3
5.但し書き ※4
6.領収書をお送りするご住所

※1『払込票番号(13桁の数字)』がご不明な場合、試合名・試合日・ご登録電話番号・ご購入成立日(いつ頃ご購入されたか)をお教えください。
※2 宛名は、ご購入いただいたご本人様のお名前、ご本人様の会社名、本人様のご両親様・ご子息様名のみとさせていただきます。
「上様」や、宛名の空白、第三者の方のお名前での発行はできませんのでご了承ください。
なお、入籍などの事由により、苗字のみ、ご購入時と違う苗字をご指定される場合は、宛名変更を承りますのでお申し付けください。
※3 金額は以下のどちらかで記載するかをご指定ください。
・チケット代金のみの金額
・手数料(発券手数料、配送手数料など)を含めた金額
※4 但し書きは、ご指定のない場合は「チケット代」とさせていただきます。
ご希望によりご購入内容に沿った但し書きへの変更が可能です。お申し付けください。

例:8月11日 対 〇〇戦
チケット代金×3枚+配送手数料617円として
プロ野球チケット(■▲会社様ご利用分)

Q7.クレジットカードを持っていません。チケットの申込みはできないのですか?

A.クレジットカードをお持ちでない場合は、セブン-イレブン決済をご利用ください。また、内容によっては、決済方法が限定される場合もございますので、申込み時にご確認ください。

Q8.購入完了画面が表示されません。

A.「購入履歴」で、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。 履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。

Q9.チケットが購入できているかを確認したい。

A.「購入履歴」で、お客様のチケット購入履歴をご確認ください。履歴に該当チケットが表示されている場合には購入が正しく完了しています。
ただし反映までにお時間がかかる場合もあります。

※なお、購入確認メールもお送りします。購入履歴があるのにメールが届かない場合は、お客様が現在ご登録のメールアドレスに誤りがある可能性がありますので「マイページ」内の「メールアドレス変更」よりご確認ください。 また携帯電話のメールアドレスの場合、「@dena-baystars」ドメインからのメール(「baystars_ticket@dena-baystars.jp」のアドレスからのメール)が受信できるよう設定してください。

Q10.受取方法を忘れてしまいました。どこから確認できますか?

A.ご購入の際お選びいただいた受取方法は、「購入履歴」よりご確認いただけます。

3.支払方法について

Q1.決済方法を確認するにはどうしたらよいですか?

A.「購入履歴」よりご確認いただけます。

Q2.利用できるクレジットカードの種類は?

A.VISA、MASTER、JCB、Nicos、ダイナース、ぴあ、イオン、UFJ、UCの各社発行カードがご利用いただけます。

Q3.クレジットカードでチケットを購入しました。引き落としはいつになるでしょうか?

A.チケット購入が完了した時点で、ご利用のクレジットカードでチケット代金や利用料等を即時決済しております。
チケットの購入日がクレジットカードのご利用日となりますが、クレジットカードの指定口座からのお引き落としにつきましては、お客様がご利用のクレジットカード会社によって毎月の締め日や引き落し日が異なりますので、クレジットカード会社へお問合せいただくか、ご利用明細書等でご確認ください。

Q4.チケットを購入したいのですが、登録カードの有効期限が切れています。どうしたらよいでしょうか?

A.クレジットカードの有効期限が切れている場合、購入時に有効期限を変更するか、または、他のクレジットカードをお試しください。他のクレジットカードもない場合は、セブンーイレブンでのお支払いをお選びください。ただし、セブン‐イレブンでのお支払いの場合、決済手数料(216円/件)がかかりますので、ご注意ください。

Q5.セブン-イレブン決済の支払期限を過ぎてしまいました。どうなりますか?

A.支払期限までにお支払いいただけない場合は、購入は無効となります。再度同じチケットをご用意することはできませんので、改めてご購入をお願いいたします。

4.受取方法について

Q1.受取らなかったらキャンセルになりますか?

A.お支払いが完了しているチケットは、お客様が発券されなかったとしても、キャンセル・返金はできませんのでご了承ください。
お支払いが完了していないチケットは、支払期限までにお支払いいただけないと、お取りした内容が無効となり、同じ席を再度お取りできなくなりますのでご注意ください。

Q2.早く発券したほうがよい席になるのでしょうか?

A.チケットをご購入いただいた時点でお席は決まっております。 発券タイミングは、お席の位置には関係ありませんのでご安心ください。

Q3.チケット引換番号が分からなくなってしまいました。

A.マイページの「購入履歴」よりご確認ください。

Q4.どこのセブン‐イレブンでもチケットを発券できますか?

A.日本国内のセブン-イレブンであれば、どこでも発券は可能です。ただし、払戻しは発券された店舗でしかできませんので、お近くのセブン‐イレブンでの発券をお勧めします。

Q5.セブン-イレブンでの支払い、発券はどのようにするのでしょうか?

A.払込票番号(13桁)を店頭レジでご提示ください。マルチコピー機は使用いたしません。
払込票番号は「購入履歴」をご確認ください。

Q6.「配送」を選択して購入したチケットはいつ頃届きますか?

A.ご購入いただいたチケットは、ぴあ株式会社よりゆうメールの簡易書留扱いにて発送いたします。
ご購入日より随時発送し、試合日の1週間前までにはお手元に届きます。なお、配送でのお受取りは、各試合、試合日10日前の23:59:59までになります。その日時を過ぎると選択不可になります。

Q7.配送先は指定できますか?

A.購入時にお届け先住所を指定することができますので、自宅に送る、会社に送る等使い分けることができます。
※代金支払い後の変更はできません。

5.払戻方法について

Q1.チケットの払戻しはどうすればいいですか?

A.雨天等により試合が中止になった場合、チケット代の払戻しを行います。払戻方法の詳細はコチラをご覧ください。

Q2.発券したセブン-イレブンが閉店(または改装)しているのですが、どこで払戻しができますか?

A.「セブンチケットコールセンター」までご連絡いただき、お問い合わせください。
電話でのお問い合わせ:セブンチケットコールセンター
0077-787-711(年中無休・8時~23時)
※電話が混み合ってかかりにくい場合があります。
※お電話は業務の運営管理およびサービス充実などの観点から録音させていただいています。
※お電話でのチケット予約はお受けできません。

6.メールサービスについて

Q1.メールマガジンの配信について

A.メールマガジンの配信登録変更方法は、マイページの基本情報編集画面より、「球団からのおトクなお知らせ」の配信設定を変更ください。
マイページで「球団からのおトクなお知らせ」配信を希望しない、に設定されているにも関わらず、「ベイマガ」が届く場合はコチラにお問合せください。

7.サイト環境について

Q1.クレジットカード番号を入力しますがセキュリティは確保されているのでしょうか?

A.当サイトでは、お客様のお名前や住所、決済情報などすべての情報を保護するために、 インターネット上で信頼性の高いセキュリティー技術である「SSL」を使用しています。
お客様にご入力いただいた情報を弊社で取得する際、「SSL」によって通信が暗号化されるため、 外部の第三者にお客様の大切な情報が傍受されることはありません。安心してご利用ください。

Q2.操作途中で、エラーが発生した時、どうすればよいのでしょうか?

A.購入ボタンクリック後にエラーが発生した場合は、購入が成立しているかどうか、購入履歴にてご確認をお願いいたします。
購入が成立している場合は履歴に内容が表示されます。
それ以外の画面でエラーが表示され、ブラウザの「更新」ボタンを押しても解消されない場合、操作状況の詳細を記載のうえお問合せください。
また、エラーが表示されている場合には、エラーメッセージの全文やエラーコードもあわせて記載ください。

Q3.「セッションが切断されました」のエラーメッセージが表示される

A.発売初日などアクセスが集中した際に、このメッセージが表示されることがあります。
購入ボタンを押した後に表示された場合は、購入が成立しているかどうか「購入履歴」より、ご確認ください。
購入が成立していない場合には、お手数ですが、再度ご購入のお手続きをしてください。